2児の共働きリーマンの資産形成ブログ〜人生楽しく〜

FIRE目指すサラリーマンが悪戦苦闘

【楽天アフィリエイト】ジェイソン流お金の増やし方を紹介してみました!

昨日、分かったこと。。。

ブログを始める前に、興味があったgoogle アドセンスは有料プランでないと使えない。。。

 

では、無料プランで収益化するには何ができるのか?Hatena Blogの運営さんがまとめてくださっている様に、下記のとおりアフィリエイトでないとできない様だ。。。

 

運営さんのまとめてくださった収益化方法

 

普段、私はAmazonより楽天をよく使うので、楽天アフィリエイトについて調べてみました。

楽天アフィリエイトリンク先:【楽天アフィリエイト】 (rakuten.co.jp)

 

調べると、、、めっちゃいいやん!!夢が持てますね~

 

楽天アフィリエイト

 

とにかく楽天のIDはすでに持っていれば、めんどくさそうな手続きはなさそう!

要は、

楽天アフィリエイトにログイン

②紹介したいアイテムを選ぶ

楽天アフィリエイトのリンクをこのブログに貼る

をするだけの様ですね!

 

ふむふむ

 

①はログインするだけ

②③はどのアイテム(商品)を選んでどの様にこのブログで紹介するか?等、ノウハウが必要という訳ですね!簡単に収益もらえる訳ないですよねww

 

色々、勉強しないと分からないことが多そうだが、難しいことを考えるのは苦手なのでまずは試してみます!

以前に、本屋でたまたま立ち読みし、何か人生が大きく変わる気がした「ジェイソン流お金の増やし方」について紹介します!

 

2024年は新NISAの開始もあり、投資に興味を持った人が多いと思いますがこの本は初めて投資を行う人にも優しく解説されており、素晴らしいと思っています。

 

  •  そもそも無駄な支出を減らそう
  •  余ったお金は投資しよう
  •  投資する場合は、インデックス投資しましょう (厚切りジェイソンさんは、全米株式であるVTIをオススメしてました)

というシンプルなものでした。

「そもそも無駄な支出を減らそう」という部分は、「コーヒーはコンビニでも買わない。服はボロボロになるまで着る。」という え?そこまでするの~?という徹底ぶりでした。

このどこまで徹底して節約するかは自分でいい塩梅を探すのがいいと思います!

 

「余ったお金は投資しよう」という部分は、よく聞く話ですよね!銀行に置いておいてもお金は増えませんよ~と。。。

 

「投資する場合は、インデックス投資しましょう」という部分は、当時よく知らなかった内容だったので大変助かりました!

 

会社が確定拠出型年金を導入する際に、インデックスファンドとアクティブファンドというものがある。

インデックスは"守り"の投資、アクティブファンドは"攻め"の投資と覚えていた私はその守り・攻めというキーワードのイメージだけで、守り=かっこ悪い、攻め=かっこいいと脳内変換されインデックス投資は行っておりませんでした。

長く資産形成するには、インデックス投資が向いていることを本書で初めて知りました!

 

新NISAで投資に興味を持ったという方、増やすことも大事ですがそもそも支出を減らすということも重要なので、資産形成の入門書として大変オススメです。